明細書作成

給与明細書、賞与明細書、源泉徴収票を電子化して、社員へ一斉配信します。
主要な給与計算ソフトとの連携に対応しています。

注意
  • 明細書作成は、総務や経理などの「明細管理」権限を持った社員のみが使用できます。
  • 明細書作成を使用するには、[設定]画面の[給与設定]タブで給与の設定を行う必要があります。
    [給与設定]タブについては、 「[給与設定]タブ」 を参照してください。

給与計算ソフトの明細データを作成する

明細書を作成するには、ご契約時に指定された給与計算ソフトでの明細データの作成が必要です。
詳しくは、お使いの給与計算ソフトに合わせて、下記の PDF 形式のマニュアルを参照してください。

明細書を新規作成する

明細書を新規に作成します。
詳しくは、 「給与・その他明細の作成」 を参照してください。

給与計算ソフトの明細データを作成していない場合

給与明細を登録しても、社員の給与明細一覧に登録した給与明細が表示されない場合には 社員の入社年月日を確認してください。
「支給日」が「入社年月日」より新しい日付になっていないと明細は表示されません。

【登録例 1】

  • 入社年月日:2015年4月1日
  • 支給日:2016年4月25日

支給日が入社年月日より後の日付のため、明細が表示されます。

【登録例 2】

  • 入社年月日:2016年5月1日
  • 支給日:2016年4月25日

支給日が入社年月日より前の日付のため、社員には明細が表示されません。

経費明細を新規作成する

経費精算サービスから出力したデータから、経費明細を新規に作成します。
詳しくは、 「[経費明細の作成]タブ」 を参照してください。

作成済みの明細書を確認や編集する

作成した明細書を確認、編集、削除します。
詳しくは、 「[作成済みの明細書]タブ」 を参照してください。

設定管理メニュー

明細書作成の設定の確認と変更を行います。
詳しくは、 「[設定管理]タブ」 を参照してください。